のり坊の雑記ブログ

日常で起きたことや気になっている事、時々ちょっと役に立ちそうな情報をお送りします

期間工人生、残り1年とその後どうやって生きるか。

f:id:spokesmankun:20190906213813p:plain

期間工余命1年、どうするか?

・正規試験は受けない、いくつかの理由があるけど大事なことなの後々収録します。

・他特に変わりなし、淡々と作業するのみ!

 

YouTube

・10月中に通算100本配信する、凡人的には100本配信してスタートらしい

 ブログだと200とか300記事書いてスタートって言われてるらしい、ブログのほうが大変な気がする。

 

・自分の成長が大事、足りてないものは何なのか、分析する

 目先の課題としては、、、

 もう少し声を張る、声を出すこと自体苦手 

 抑揚をつけたり表情を作るのも苦手

 顔出しになれる、常時カメラ目線は苦手、いまやってるPC越しがやりやすい 

 台本とストックを作る

 予約配信機能を使って配信時間を固定する、19時ごろがいいかな?

 

・今のチャンネルがこのまま自動車業界関連メインch.になりそう

・日常系は別チャンネル、あまり求められてない?

 現状は雑記的になってるけど、分けるべきものはジャンル分けする

 

満了後

・空いてる部屋で民泊

 主な観光としては、伊香保温泉・・36Km(1時間10分程度)

          薮塚温泉・・・14Km(26分程度)

          宝徳寺・・・・250m(徒歩)風鈴祭り7/1~9/8まで↓↓

f:id:spokesmankun:20190906220254j:plain

www.houtokuji.jp/furinmatsuri.htm説明欄にリンク貼っておきます

 

 客層を限定、1家族もしくは、1グループのみの受け入れにして管理人付きの別荘気分で使ってもらう

 ペット可にする。例えば、猫とか猛禽類とか、ペットの種類も限定してみる。

 ペットOKの相場が一泊20,000~40,000円かなり高価

 民泊はお手頃価格が一番の売りなので、何万円も金額をもらう必要がない

 課題として自分で飼ってみる必要がある。

 営業期間は180日/年、営業期間が限定されているのが難点。

 

・整体、10年以上ブランク、かなり疲れるので正直あまりやりたくない

・スバル復帰もあり? 正直遠慮したい

・身近なところでバイト 民泊と合わせれば悪くない収入?

YouTube広告収入 いつになるかわからない( ノД`)シクシク…

 が、あきらめるつもりはない。

 上記をいくつか組み合わせて生きていくのが理想的。

 

 極論、独身なのでどうにでも方向転換できる(/・ω・)/