のり坊の雑記ブログ

日常で起きたことや気になっている事、時々ちょっと役に立ちそうな情報をお送りします

SUBARU期間工の地域生活環境「こくさぶ」編

f:id:spokesmankun:20190421161059p:image

皆さんこんにちはー❗️

 

今回はSUBARUで働く人々を取り巻く環境について私が知りえる情報をお話ししていきます😁

 

 早速ですが主となる4つの主な寮のうちの1件「古久三寮」とその周辺のお話です。

 f:id:spokesmankun:20190421161647p:image↑まず1件目です。

いきなりですが期間工最強の”当たり寮”と噂される「古久三寮(こくさぶりょう)」についてです。

 ビジネスホテルタイプの期間工専用寮です。数年前にスバルが買い取ったと聞いてます。

 本工場まで徒歩約10分、太田駅まで約6分の完全個室で予約制の食堂付きとなってます。

 

内部の生活環境

・家賃、水道光熱費無料

 なので社会保険雇用保険やらがひかれた金額丸まるもらえます。

 食費やスマホ代を削れるところまで削ればなかなかいい金額が残りますw

 

・完全個室、風呂トイレ付 

 ごく普通のビジホの一室

 

・予約制の食堂あり

 朝食 210円

 昼食 310円

 夕食 410円

 3日前に予約が必要!予約なしで当日食べに行っても食べられません。

予約したのを忘れて食べなかった場合は予約していた分を払わなければなりませんのでここだけは注意が必要です! 

 

・自炊禁止

 原則部屋内での火の取扱いや調理は一切禁止!ばれると最悪即退寮処分

 

・共同の洗濯機、乾燥機が4台

 

周辺施設

ドン・キホーテ 約500m(太田駅となり)

 

太田市役所407号線沿いに 約700m

 

・ゲオ太田店 約1㎞

 

・太田郵便局 約1㎞

 

・太田交通安全協会 約3㎞

 免許証の住所変更はここでできます

 

・群馬運輸支局 約29㎞

 車検証の住所変更、車庫証明前橋市の群馬運輸支局まで行く必要があります。日中は県道2号線が異常な混み方をするので、遅番で出るときは無理して午前中に出ないと帰りは出勤ぎりぎりになりますね

 

そして娯楽施設?ですが、駅の南口を出て4.5分歩くと風俗店が並んでいますw

・オッパブ

ガールズバー

・相席居酒屋

・キャバクラ

・熟女バー

 昼間は閑散としてシャッターだらけなのに夜になると一転!!

キャッチだらけの風俗街に変貌!怖いお兄さんやおじいさんが「兄さん!兄さん!オパイどうすか!」ってかんじで無茶苦茶声かけてきます。

wwなんにせよオッパブだらけ、女子の当たりはずれは覚悟して入店しましょう!

 居酒屋に行く途中で必ず足止めを食らいそうになるので、知らん顔してスルーしましょう^^

 

居酒屋関係

白木屋

・福福屋

・魚民

・もん

・どん

土間土間

あじ兎(あじと)

・一休

その他もろもろ

 白木屋、福福屋、魚民は皆さん知ってのチェーン店です

ほかはチェーンかわかりませんがどの店も海鮮メニューがなかなか豊富で

内陸感を忘れるほど海鮮が充実しています。海が恋しくなったら行ってみるといいですね。

 

ざっと「古久三寮」の内部および周辺環境はこのくらいにしておきましょう。 

 

因みに車のない人はドン・キホーテで自転車を買うだけでもかなり行動範囲が広がるので車のない方はぜひ自転車を一台お勧めしますよ!

f:id:spokesmankun:20190421161702p:image

 次回は、同じく期間工専用で元ビジネスホテルの「日興寮」について紹介していきます!

 

それではー!