のり坊の雑記ブログ

日常で起きたことや気になっている事、時々ちょっと役に立ちそうな情報をお送りします

続・お釣りで投資トラノコ

f:id:spokesmankun:20190321161742j:imageApp名: トラノコ―おつりで投資、デベロッパ: TORANOTEC投信投資顧問株式会社

 

アプリ内に10年先のシミュレーション機能があるのでその紹介です❗️

3種類のファンドから運用方法を選ぶことができ

「小トラ」「中トラ」「大トラ」の3つから選べます。

f:id:spokesmankun:20190321161818j:image元本2千円で、まずは小トラを見てみましょう。

小トラの運用傾向としましては、「リスクを抑える事を重視したポートフォリオを構築することにより、安定したリターンの獲得を目指した運用をおこないます」と、あります。

ローリスク、ローリターンという受け取り方で良いですかね。

    10年後はおよそ現在の94倍の額になります。
f:id:spokesmankun:20190321161812j:imageそして中トラです。

運用傾向「リスクとリターンのバランスを重視したポートフォリオを構築することで、ある程度のリターンの獲得を目指した運用を行います」

    ことばのままバランス重視ですね😅なんともコメントしにくいです、、 

    10年後はおよそ128倍の額です。なかなかいい金額かな😀

   
f:id:spokesmankun:20190321161822j:imageそして最後に私が運用している大トラです。「リターンを重視した最適ポートフォリオを構築することにより、リスク相応のリターンの獲得を目指した運用を行います」

少々ギャンブルっぽいですが小額投資で考えると悪くない選択かと思い、私はこの運用を採用しました。

   10年後はおよそ224倍と結構な金額になってます(この数字ホントか??)。

   順調にいった場合のシミュレーションなのでなんとも言えないですが、個人的には毎日値動きを簡単に確認できるのが結構楽しいです😁

   とても小さい金額からスタートできるので、投資に興味はあるけど不安だと思う方にはトラノコはいいサービスかもしれないですね。引続き運用経過をあげていきまーす❗️それでわー😆