のり坊の雑記ブログ

日常で起きたことや気になっている事、時々ちょっと役に立ちそうな情報をお送りします

OKグーグル、アラーム止めて

お題「起きて最初にすること」

   起きて最初にすることと言えばGoogle Homeに「OKグーグル、アラーム止めて」と力を振り絞って訴える。上手く発音しないと彼女は延々とアラームを鳴らし続けるのだ 。

   私は出ない声を振り絞らなければならない。

彼女は容赦なくアラームを鳴らし続ける。

f:id:spokesmankun:20190309214011j:image   

    私が戦う相手はグーグルだけではない、iPhoneも同時に襲って来る、彼女らは間髪入れず私を叩き起こそうとするのだ。

    それには理由がある、私が会社に遅刻する事を防がなければならない、其れが彼女らの役割なのだ。

    私は出ない声を出し、動かない肉体を無理矢理動かし彼女らを制止する。

    そして私の1日は始まる。