のり坊の雑記ブログ

日常で起きたことや気になっている事、時々ちょっと役に立ちそうな情報をお送りします

SUBARU期間工の年収について2

前回からの続きになります

 

この額(前回の源泉徴収の写真参照)が割にあっていると感じるかどうかは人によるとおもいますが私個人としてはまぁまぁ悪くないかなと言ったところですね😅
   私の場合は30歳を過ぎて貰ってる金額なので年齢で考えても妥当かと思います。
    当然20歳前後の期間工も当たり前に働いてるので20歳ぐらいでこれだけ稼げるところは逆にあまりないような気もします。
   
    北海道にいた頃は正社員で月の手取りが11万前後、ここから家賃に光熱費、食費、携帯ネット代、車の燃料やら保険やらで殆ど手元には残らずまともな貯金もできずに6年くらい底辺を這いつくばってましたね😭
    あの頃は毎日お腹空かせて良く生きてこれたなぁ、なんて今でもよく思い出しますわ😓
    よくよく考えればあの低賃金で一人暮らしなんて無理やね!ホントよく頑張ってましたw


愚痴りだしたら長くなりそうなんで近々給与明細アップしますん。