のり坊の雑記ブログ

日常で起きたことや気になっている事、時々ちょっと役に立ちそうな情報をお送りします

お釣りで投資「トラノコ」千円追加したらグラフがわかりにくい!

f:id:spokesmankun:20190320143457j:image

App名: トラノコ―おつりで投資、デベロッパ: TORANOTEC投信投資顧問株式会社

 

概要としましてはとてもとてもザックリです。

クレジットカードや電子マネー、預金口座などをアプリと連動させ、買い物した時の端数と設定した金額を差し引いた額をお釣りとして投資できる優れものアプリなのですが、、、説明が上手く出来ないのでApp ストアでご確認ください。説明能力がなくてとても残念でなりません😭

 

    で、私がトラノコをスタートしたのが今年の2月でして、今月2度目の投資になりました。

   これで投資元本が2千円になった訳です。

すると極端に値動きグラフの変化がわかりにくい事になってしまいました😅

f:id:spokesmankun:20190320143453j:image荒っぽい運用経過です、、、  

先週金曜日時点

運用残額2,035円        前日比➕7円

 

f:id:spokesmankun:20190320143449j:image

飛んで今週火曜日時点

運用残額2,046円        前日比➕2円(月曜日の記録をとり忘れたため先週からは➕11円です)

 

元本2,000円➕運用益46円

   まぁプラスになってるところを見ると悪くない進み具合でしょうか😅元本が少ないので値動きもだいぶ穏やかなようですが今後も毎月追加投資していこうと思います❗️それでわー😁